アイティーオー社員のブログ

会社行事、イベントの報告 社員の気ままな日記
いざ奥多摩へ
皆さんこんにちは。水谷です。

最近は毎週末に台風や雨で引き篭もり状態です。
なので、以前ドライブした奥多摩の写真を引っ張り出してきました!

出発前に愛車をパシャリ。

image1.jpg

ルートは小河内ダムから奥多摩周遊道路を通って
払沢の滝へ向かう予定で出発しました。

image2.jpg

日曜日でドライブスポットということもあり、
通行も多めで思ったより時間がかかってしまいましたが、
第一目的の小河内ダムに到着しました!

なんでも東京都民の利用する水の約2割をここから供給しているようで、
総貯水量は一億八千万トンだそうです!
迫力も抜群で、写真では伝えきれないのが残念です。

image3.jpg
image4.jpg

この後は奥多摩周遊道路を通って払沢の滝へ!
という予定だったのですが、
ダムと奥多摩湖を見て、道中の檜原温泉で
ゆったりしていたら
いつのまにか日が落ちてしまい断念しました・・・

最後に走行中に動画を撮っていたので、
そこから奥多摩周遊道中の一部を貼っておきます。
向かった時期は秋の始めで、紅葉も色づき始めていたのでとても綺麗でした。

image5.jpg
image6.jpg
image7.jpg

機会があればまた行きたいですね^^
| 社員の日常 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミシガン大フットボール観戦2017
日本の皆さん、こんにちは。アメリカ出向中の加藤です。
この週末、仕事の仲間とミシガン大フットボール観戦に行って来ました。

Pic1 171029.JPG

今回の対戦はニュージャージー州のRutgers大学。スコアボードには M vs R の表示が。

Pic2 171029.JPG

しかしながら、最高気温7度と、ダウンジャケットでも今回は寒い!

Pic3 171029.PNG

ゲームは第1クオーターは接戦だったものの、ミシガン大がQB交代にて突き放し、
最終的には35対14の大差で勝利を収めました。

Pic4 171029.JPG

ハーフタイムにはブラスバンドのショーも見られ、寒いながらも満足し、帰路に着きました。

Pic5 171029.JPG

それでは、また。 See you again!
P.S
ミシガンは気温も下がり、秋から冬に向かっております。
モールでもハロウィンのイベントやってました。
ハロウィン過ぎるといよいよ冬がやって来ます。

Pic6 171029.JPG
Pic7 171029.JPG
| ミシガン通信 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
BBQ IN SUZUKATOUGE
親睦会役員ですー。

9月23日
鈴鹿峠にて
「BBQ IN SUZUKATOUGE〜夏の暑さをすっとばせ!マスを食べてマスマスげんきになろう!!〜」
を開催いたしました。

1.JPG

前日まで降り続いた雨も当日にはさっぱり晴れ、汗が滲むほどの晴天!
近くに川もあり、まさにBBQ日和!!!

2.JPG

各々マス釣りが開始され、思い思いの料理へと変身。
塩焼きが一番人気でした。もちろん肉も!

3.gif

4.JPG

ただただお酒を飲み、おいしいものを食べる!
そんなバーベキューもいいけれど、外にいると湧き上がる童心!!!!!
キャッチボールにバドミントン、川遊びに犬との戯れ!

5.JPG
6.JPG
7.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます!

仕事に追われようが
納期が迫ってこようが
この日は楽しむ!

8.JPG
9.JPG

普段の生活では味わえない、大人数での宴!
それこそが親睦会の醍醐味!

BBQ、皆様のおかげで、成功に終わりました。
ありがとうございました!

疲れきった毎日に、
ひと時の癒しと刺激を!!!!
そんな親睦会を目指し、私たち親睦会役員は日々奮闘いたします。

写真は年間行事のページに載せておきます。。。


おわり
| わいわい行事報告 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sawin Cup 2017
お疲れ様です。
ミシガンからの投稿です。

先月の事になりますが、TTCにてSwain Cup (VP Cup)が開催されました。
4人一組のベストボール形式(分からない人は知ってる方に聞いて下さい)で
優勝を争うのですが…!?

当日はコンデションに恵まれ絶好のゴルフ日和となり
後は良いスコアを出すだけ!
が、しかし…

ドライバーのシャフトがマッチせず(みんなに言われた)1打目は全く役に立たず。
途中から「2打目以降がんばる!」とアイアンとアプローチのみやっておりました。
それでもソコソコ役には立てたようなので良かったかなと。

結果は26チーム中5位と商品券はゲット出来ず…残念。
-6アンダーの66だったんですが…優勝チームは-12アンダーですからね。強いです。
来年は3位以内目指してイメージトレーニングをしておきます。

Sawin Cup 037.jpg
Sawin Cup 067.jpg
Sawin Cup 068.jpg
| ミシガン通信 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
Halloweenディスプレイ
日本のみなさん、こんにちは。アメリカ赴任中の鈴木(誠)です。

10月に入りミシガンは気温も下がり始め、木々も色付き、まさに秋本番です。

1.png

アメリカの10月のイベントと言えば何といってもHalloween。
街のいたるところでカボチャやお化けのディスプレイを見かけます。

2.png

上の写真は私が住んでいるアパートの一角で行われているディスプレイですが、
こんなものはかわいい物で、近所のダウンタウンでは、街中ガイコツだらけのイベントが行われています。

3.png

ダウンタウンに並ぶお店が、それぞれ趣向を凝らしたガイコツを店頭にディスプレイしていて、
その数は全部で107体!全部は無理なので厳選した数体をご覧に入れます。

まずは郵便局。郵便局員の制服を着ています。

4.png

お次は法律事務所。こんなガイコツに法廷で「異議あり!」なんて言われてもねぇ・・・。

5.png

これは歯医者。持っている工具が怖いよ。

6.png

銀行のATMの前には銀行強盗犯らしきガイコツ。

7.png

ジュエリーショップの前では指輪を手にプロポーズ。

8.png

テコンドー教室のガイコツは躍動感にあふれています。

9.png

ヨガ教室の前でポーズを決めるガイコツ。なかなかのバランス感覚。

10.png

このチアリーダーに応援されたら絶対テンション下がるでしょ・・・。

11.png

セクシーなポーズでグラビア撮影でしょうか?

12.png

最後は、映画撮影部隊と「Back to the Future」のドク&マーティ

13.png

14.png

こういった悪ふざけを全力でやるところがアメリカっぽくて楽しいのですが、
実はこのガイコツたちがディスプレイされているストリートは、私の通勤経路。
毎晩、仕事帰りに通るのですが、暗闇に並んでいるのを見るのは流石に不気味なので
この時期は夜遅い時間に帰宅する場合は、通勤経路を変えています・・・。

それでは、また。 See you!
| ミシガン通信 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
みなさん、お久しぶりです。鈴木です。
みなさん、お久しぶりです。鈴木です。
静岡での約6年の生活から、愛知に戻ってきて1年が経ちました。
この1年すごく早く感じました。

早速ですが、ブログは静岡での生活以来になり、何を書こうか悩みましたが・・・
今回も息子ネタを書かせて下さい!!
少し話が長くなるかもしれませんので、しばしお付き合い下さい。

つい先日、近所のこども園の運動会があり、未就園児かけっこの部に参加してきました。

1.png
2.png

先生のスタートの合図で走り出し、結果は・・・なんと・・・1位でした!!よく頑張りました!
ゴール後にはプレゼントもあり、息子も喜んでいて楽しめてよかったです。

次に・・・知り合いに教えてもらった安城市にある堀内公園に初めて行ってきました。
想像以上に子供が楽しめる遊具がたくさんあり、息子も大はしゃぎ(笑)
乗り物も50円、100円とかで本当に手軽で、1日中遊べるので、また行きたいと思います。

3.png

次の日は名古屋港水族館に自分も息子も初めて行ってきました。
大きいと聞いていて、息子も3歳で色々と分かる年頃だったので、
どんな魚なのかなぁ?など気にしていました。
(シャチの大きさには結構ビックリしていました・・・)
息子には喜んでもらえたので、良かったです!
また連れて行ってあげようと思います。

4.png
5.png

こんな感じの休日を過ごしていました!
読んで頂きありがとうございます!
では!また!!
| 社員の日常 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛車自慢
みなさんこんにちは。
入社5年目の嘉数です。

去年ごろからモータースポーツ観戦、特にスーパーGTにはまっていて8月も鈴鹿のレースを観に行ったのでそれをネタにしようと思っていたのですが、尾倉さんが先に同じネタで素晴らしいブログをアップしていたのでやめます。
ということで、愛車自慢をします!

写真1.jpg

僕の愛車はNISSAN FUGAです。
ブリリアントシルバーの渋めボデーにイエローフォグ、スポークホイール(鍛造)の拘り仕様です。
馴れ初めも運命的でしたが、書き起こすと長くなるので割愛します。

こいつとはもう2年以上の付き合いですが、今でもコクピットに乗り込み、エンジンをスタートさせる度に「最高の車だ」と思える、そんな車です。

写真2.jpg

欧州車や米車などかっこいいなぁと思う車は色々ありますが、まだまだこいつと行きたい場所があるのでこれからも大事に乗っていこうと思っています。
(北海道に行きたいです。)
| 社員の日常 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017SUZUKA1000km
こんにちは、尾倉です。

夏の締めくくりとして鈴鹿サーキットで行われた、
「2017 AUTOBACS SUPER GT Round 6
第46回 インターナショナル SUZUKA 1000km
“SUZUKA 1000km THE FINAL”」
を観戦して来ました。

SUPER GTシリーズ戦の中でも特に人気のSUZUKA1000kmですが、
今回で終了という事で居ても立っても居られず、
鈴鹿まで足を運んできました。
1.png
今回は私と同じ職場の先輩方と観戦に行ってきました。

先輩方は土曜の予選から観戦されていましたが、
私は残念ながら日曜の決勝からの観戦です。
鈴鹿サーキットの駐車場には当日深夜に到着したのですが、
駐車場は既に半分近く埋まっており、SUZUKA1000kmの
盛り上がりを実感しました。

先輩方と合流し、ゲートを潜り進んでいくと、メインスタンド前には
GPエントランスという広場が広がっています。
そこでは様々なイベントが行われており、中でもグッズがイベント価格で
売られていて、ついつい財布の紐が緩んでしまいました。
2.png
3.png
レース観戦はS字コーナーで観戦していましたが、
そこに行くだけも大分遠くて大変でした。
この鈴鹿サーキットは1周5,807mもあるので、
移動だけでも足がつってしまいます。

私事ではありますが、最近スバルのBRZに乗り換えたので、
応援するクルマはもちろんGT300のBRZの61号車です。
4.png
BRZはコーナーでは速いのですが、ストレートではなかなか伸びず、
ランボルギーニのウラカンに苦戦していました。
5.png
私の応援するBRZは前日の予選で8番手でしたが、
難しいレースながら決勝では1番手上げて7位でゴールしました。
去年の鈴鹿ではBRZが優勝したのですが、なかなか思い通りに事は運びませんね・・・
ですが今シーズンはまだあと2回レースがあります。
表彰台に乗れるように応援を続けていきます!

レース後は表彰式があるのですが、ホームストレートまで入る事ができ、
セレモニーを間近で見ることが出来ました。
表彰式の後は花火が上がり、とてもキレイで、レース観戦を締めくくる事ができました!
6.png
| 社員の日常 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017ゴルフの集い2
日本の皆さん、こんにちは。アメリカ出向中の加藤です。
ちょっと前の話になりますが、ゴルフの集いPart2が開催されました。
今回は朝から晴天!
Pci1 170904.JPG
途中、ゴルフの集いらしく、ボール2つが仲良く並ぶ場面も。
Pic2 170904.JPG
Pic3 170904.JPG
でも、バンカーの中は勘弁・・。
注)写真だと分かり難いので、じーっと目を凝らしてお探し下さい。
池に向かってのティーショット。
Pic4 170904.JPG
Pic5 170904.JPG
Pic6 170904.JPG
その後、水遊びをする白鳥の側から誰が打ち直ししたかは、皆さんのご想像にお任せ致します。
Pic7 170904.JPG
そして、終了後は日本食屋で食事(反省会?)。
pic8 170904.JPG
最近は朝夕肌寒い日が有り、ミシガンの素敵なシーズンも間もなく終わりを迎えそうです。
それでは、また。 See you again!
| ミシガン通信 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
TAKOYAKI PARTY
2017年度に入社した、内川と前年度入社の神谷です。

 つい先日、みんなでタコパをしました。
ファイル_000.png
ファイル_001.png
たこ焼きを作っている合間にミニオンを見ました。
ミニオンがとても可愛くて日ごろの疲れも吹き飛んじゃうほど面白かったです。
今、ミニオンの最新作が公開されているので劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 たこ焼き作りをするのは参加者全員が初めての体験で、一回目は苦戦を強いられる戦いでしたが、
高田、田中のファインプレーの連発で何とか食べれるように作ることが出来ました。
ファイル_005.png
二回目からは危なげなく作れるようになり、遊び心で紅ショウガだけのものを作ったり、食べたり、ダジバンダリ・・・・・
 冗談はさておき、たこ焼きの味はというと、とてもカリカリしていて銀○こにも勝る味でした。
アメリカでお店をだそうかなぁと思ったくらいおいしかったです。
食べてみたいという方は、本社の内川にご連絡ください!!!!!(先着10名様まで)

ファイル_003.pngファイル_004.png
| 新入社員がゆく! | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ カテゴリー
+ 最近のエントリー
+ 最近のコメント
+ 月別アーカイブ
+ リンク
+ モバイル
qrcode
+ RSS フィード
このページの先頭へ